12/01/2017

ラーメン、うどん、ドイツのトリ

48.10261N, 11.33151E Olympiasee, 80809 München, Germany



はいどうもー。もう12月ですね。あけましておめでとうございます。

思えば、今年もドイツのトリにはじまり、ドイツのトリに終わる。そんな一年でした。

ドイツのトリ Advent Calendar 2015 https://adventar.org/calendars/830   
ドイツのトリ Advent Calendar 2016 https://adventar.org/calendars/1474  
ドイツのトリ Advent Calendar 2017 https://adventar.org/calendars/2074 

Ray-Ban(@Asyley_)
レイバン【公式】(@Asyley_)
RAYBANオンライン(@Asyley_)
RayBanサングラス(@Asyley_)
レイバンサングラスオンラインストア(@Asyley_)



>>>>知らない人は好きなラーメンの話とかしてください

とのことですので、ラーメンの話をします。

最近、どうも加齢のせいか接近パワー型のラーメンに行こうという気持ちがなく、二郎や家系はいうに及ばす、濃い味のラーメン全般に興味がなくなってきているのでした。

そんなわけで、「今日ラーメンを食わないと死ぬ。しかしあっさりがいい」
みたいな時に足が向きがちなのが目黒の「維新」さんです。

目黒 維新 https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB704/100000843294/
レイバン【公式】(@Asyley_)

もうね、見た目からして美しい。芸術。その澄んだスープは遠くミュンヘンのオリンピア湖の水面を思わせ、麺の白さは美しいトリを想起。そんなことは一切ないのですが、まあうまいしデブサミ会場に行った帰りとかに寄ってみるのが良いと思います。

学生だったフォロワーも就職して地方勤務、たまにしか東京に来ない。もしくは、昨今景気を反映してか転職の機会が多いのか、面接とか引っ越し下見で都内に来るフォワーがいたりします。

そんな時は秋葉HUB集合了解!してオタクが集るのですが、服装に問題があったり
注文の仕方に問題があったり。
トリの話でした。

過去に、「たまたま同じタイミングでヨーロッパいるっぽいからドイツのトリ前集合了解!しようぜ!初対面でドイツ!トリ!にゃんぱす!」と声を荒げていたことがあったのですが、未遂で終わりました。

↓被害者

そんなわけで、時間は川の流れのように過ぎ、トリのように飛び去り、世界はミュンヘンでトリを見た人と見れなかった人に分けられ、人々は闘争を求め、フロムが新作を製作するのでした。










いまアッシュヒョークなんだけど行けそうなら行こうっ

京都に来るとなぜか定期的に寄るようになってしまった。 いま叡山電鉄に乗りながらこれを書いています… きらら世界と京都は融合しつつある。 今これに乗って比叡山に向かいながら書いています。 何年前だったか、京都でけんこふさんに会ったら体調が完...