6/17/2017

ぼくのおでかけせっと!2017年前半版




2017年、香港で撮影、この後深センと鹿児島をこの荷物で回った。
もはや、服を現地で買うまでのつなぎの衣類と、移動中の暇つぶしにスマホやゲーム、それ以外は手のひらに乗るようなサイズで収まってしまって削りようがない。
クレカとスマホ、あとメモ帳、電源、それ以外はなんか適当にこもの
新旧おでかけセットは以下のような感じ。
2009年くらいのお出かけセット。ThinkPadとその他のゴミ。
Screen shot 2012-05-25 at 7.05.33 AM
これはアジア各地を巡っていた時のセット。ThinkPadの予備電池が懐かしい。
Screen shot 2012-05-26 at 9.25.10 PM2011年くらいのお出かけセット。今と基本変わってないけど。
Screen shot 2012-05-26 at 9.57.47 PMmacはシンガポールとか香港で買ってるのでBFタイプのアダプタがついてくる。
左上から、
SIMフリーiPhone数台(普段しまってある)
ジップロック各種(ぬれたら困るものを入れる)
トイレットペーパー少量(平らにつぶして持ち運ぶ)
パスポート
BFタイプ用macbook電源プラグ(毎回HKとかシンガポールでmac買うのでついてくる)
電源プラグコンバータ(各国の電源タイプに一個で対応できるやつ)
怪我した際のカットバン
見出しシール(メモ書いて各所にはる)
SDメモリカード、各種シム(アクティベート用SBシムカード含)
ひげ剃り(ホテルにあるのは切れ味が悪いので)
LANケーブル
ダイアル式錠
ペン数本(外国のはクオリティ低い)
Hyperjuice用電源コード、フライト用電源アダプタ、通常のmacbook電源
イヤホン(だいたい空港で予備を買うけど)
何か思いついたとき用のメモ、ノート(外国のはクオリティ低い)
バックアップ環境の入ったHDD(MacboocにUSB接続してOS起動可能)
iphone接続ケーブル、macbook用拡張電池Hyperjuice、それ用の電源
右端の黒い何かが数日分の下着

2014年6月前半時点での荷物。バルセロナのホテルで撮影
Screen Shot 2014-12-21 at 10.18.12 AM
下の袋に着替えとかが全部入っていて、あとパソコン、旅行グッズの袋、スマホかタブレットを幾つか、だいたいそういうラインナップで2014年は回っていた。この写真は6月にバルセロナにいるときに撮ったものだけど、現在ではもう少し荷物量が減っていて、スマホもiphoneとnexus6になっている。
 
 上記のような荷物を持ち、各地をふらふらしていたのが2014年後半。 






これは2016年番。各国とも「現地のSuicaみたいなのあるしどうとでもなる」みたいな感じ

上の袋が衣類、下が電源と小物。もはやそれだけ。

ふらふら、だらだら、ロックンロール

・「ふらふらしていたい」という10年が終わり、「だらだらしていたい」という現在 ・だらだらしながらも、昔やりたかった音楽とかに向けての準備が整いつつある ・ふらふら→だらだら→ロックンロール、それを目指して研鑽していけばいいのでは?